財務・会計・監査(ID:955808)

キープ 0

キープ 0

財務・会計・監査(ID:955808)

内部監査(専任)の募集

財務・会計・監査

株式会社Saleshub

<職務内容>
経営陣直下の「内部監査(専任)」を募集しています。
今後、IPOを目指すにあたり、内部統制基盤をさらに構築・強化させていきたく、
事業成長に導くための監査業務を幅広くお願いしたいと考えております。
単なるIPO経験者ではなく、内部監査・内部統制構築について他社でも応用できるような成長機会があります。

【職務内容】
・内部監査計画の立案及び実行
・監査調書および監査報告書の作成
・IPOに向けた社内管理体制構築のサポート
(雇入れ直後)内部監査(専任)
(変更の範囲)全ての業務への配置転換あり

<事業内容>
全国4万人から成果報酬で中堅・大手企業の決裁者を紹介してもらえる顧客紹介サービス「Saleshub(セールスハブ)」を運営しています。
現在、30代~40代の現役ビジネスパーソンや50代~60代以上のベテランビジネスパーソンを中心に40,000人以上が登録。
企業に対して顧客候補(知人・友人)を紹介することで、 報酬として1アポイントあたり平均7万円のご協力金が獲得できるため、 スキマ時間で気軽に取り組める副業の選択肢としても注目されています。

◇◇会社の特徴◇◇
【事業内容】
商談アポイントのセッティングによって成長企業を支援する顧客紹介マッチングサービス、Saleshub(セールスハブ)を運営しています。

現在、30代~40代の営業マン・ビジネスマンを中心に約40,000人が登録。
企業に対して顧客候補(知人・友人)を紹介することで、
報酬として平均7万円以上のご協力金が獲得できるため、
スキマ時間で気軽に取り組める副業の選択肢としても注目されています。

募集要項

お仕事No.ZZZZ7777
45428
会社名株式会社Saleshub
職種財務・会計・監査
雇用形態正社員
勤務地東京都渋谷区代々木1丁目55番14号 セントヒルズ代々木内海ビル301号室
勤務地備考※上記は本社住所になります

【想定勤務地】
<勤務地>
東京都渋谷区代々木1丁目55番14号 セントヒルズ代々木内海ビル301号室

<就業場所>
(雇入れ直後)株式会社Saleshub本社及び自宅  ※業務の都合により就業場所を変更することがある
(変更の範囲)本社及び会社の定める全ての支店、自宅 ※支店がない場合は変更なし
給与●週5日×1日6時間勤務の場合: 年収450万円~600万円 ●週5日×1日8時間勤務の場合: 年収600万円~800万円
給与備考【給与詳細】
●週5日×1日6時間勤務の場合:
年収450万円~600万円
【内訳】
①基本給 月額277,456円~369,942円×12か月
②固定残業代月額97,544円~130,058円×12か月
(時間外労働の有無にかかわらず、33時間分支給。33時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。)

●週5日×1日8時間勤務の場合:
年収600万円~800万円
【内訳】
①基本給 月額369,942円~493,256円×12か月
②固定残業代月額130,058円~173,411円×12か月
(時間外労働の有無にかかわらず、45時間分支給。45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。)

【試用期間】
3ヶ月(待遇差異なし)
勤務時間<就業時間>
フレックスタイム制(標準労働時間:1日あたり6時間、もしくは、8時間)

<休憩時間>
60分

<時間外労働>
あり(月平均20~30時間)

<勤務日数>
週30時間ほどの関与が必要 (勤務日数・時間に関しては要相談)
待遇/福利厚生雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険、介護保険

通勤手当、その他各種手当
PCや周辺機器など、業務に必要な機材の購入
就業中に必要な飲食物(お茶・ジュース・お菓子)の購入
書籍の購入


【受動喫煙対策】対策あり
屋内原則禁煙
休日/休暇完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇
応募資格/応募方法<応募資格>
<応募資格(必須)>
下記どちらかに該当する方
・公認会計士資格保有者で監査法人での監査経験がある方・3年以上が望ましい
・財務諸表監査経験があり、公認会計士資格を保有または同等の知見を有する方
・リスクアドバイザリーファームでのファームでの業務経験がある方・3年以上が望ましい
・内部監査経験(業務監査/JSOX監査の一連の経験がマスト)がある方・3年以上が望ましい

<応募資格(歓迎)>
・インターネットやIT分野に関心があり、技術や事業に対して理解力のある方
・ベンチャー企業、スタートアップ企業での勤務経験がある方

<求める人物像>
・同社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方・<a target="_blank" href="https://saleshub-inc.notion.site/Saleshub-9c665a9a51644989869b96b4068c0afc">参照ページ

・自己認識力とコミュニケーション能力がある方・皆が話しかけやすい明るさ、柔らかさを持ち合わせたコミュニケーションがとれる一方で、考え方に軸のある方

・自分の弱み・強みを正確に把握して、強味をのばすため/弱みを補うために上手に仲間を頼れる方

・関係者(常勤・非常勤役員、内部監査担当含む社員、監査法人、証券会社)と適切なコミュニケーションをとり連携を図ることができる方

・各チームの役割やコンフリクトを認識し、相手のもっている背景に配慮したミュニケーションを行える方
例:立場や心情をくみ取ることができる/相手の自主性を尊重することができる等

・指摘のみで終わるのではなく、責任感をもって現場と伴走した経験のある方・改善案を提案し、改善案の実行をサポートできる方

・自分の課題定義を起点として、関係者に意義について共感してもらい、関係者を巻き込み、継続的な行動につなげられる方

・その際、リスクアプローチに基づいて、優先順位について経営陣と目線合わせができる方

・会社を俯瞰して課題の本質を探り、ゼロから仕組やルール作りをメンバーと一緒になって推進していくことができる、バランス感覚にすぐれた方

・抽象度の高い議論ができる、理解力のある方・業界傾向や、事業毎の商流を理解し、目の前の事に落とし込む事ができる方

・事実を抽象化して、他の事例に応用転換させることができる方

・抽象と具体の行き来ができ、相手の意図をくみ取りながら、抽象的事項を具体的事項に言語化できる方

・現状把握・分析し、経営陣に物怖じせずに提案できる方・システム統制等、未経験の領域においても好奇心・探求心をもって、理解を深め、ちょっとしたことに気付きを持ち、経営陣に対し率直に課題提示できる方

<最終学歴>
大学院卒,大学卒

<選考プロセス>
・書類選考
・面接2回
・内定

<<この求人は、職業紹介求人です>>
 日本トーター株式会社のキャリアアドバイザーがご対応させて頂きます。
受付担当者日本トーター株式会社(Tジョブ事務局)
更新日(この求人情報は更新から2日経過しています)

企業情報

掲載企業名日本トーター株式会社からの職業紹介求人
事業内容職業紹介業・求人広告業・その他
HPhttps://www.totor.co.jp/

Tジョブ限定求人 からあなたにぴったりのお仕事をお探しください。
無料会員登録 で複数応募が楽に!企業からスカウトメールも届きます。
お祝い金制度の詳細はこちら。


【お願い】応募時のメールアドレス登録間違いに十分ご注意ください。
 ※お間違えになると応募管理画面にログイン出来ず、 企業担当者からのお返事を受け取ることができません。
 応募完了メールが届いていない場合は、あらためて応募し直すか、事務局までご連絡くださいませ。