【年間休日125日以上】急成長中ベンチャーの経理/自己成長を応援します!
■配属先
管理部
■配属先情報 6名在籍(経理1名、総務1名、不動産契約事務担当2名、人事1名、人事事務1名)
■仕事内容
「夢のマイホームが、夢ではなくなるのが、私たちの夢。」これが私たちのミッションであり、DNAです。
業界初の注文住宅サービス(特許申請中)を提供する同社の経理担当として、
お金の管理の面から、さらなる事業拡大を目指す会社を支えていただきたいです。
配属となる管理部の、不動産事務業務やコーポレート業務を担当しており、部署内で助け合いながら仕事を進めています!
日次や月次の経理業務をサポートする社員もいますが、ご自身で手を動かすことも求められます。
また、会計事務所などとのコミュニケーションも発生しますので、適宜、対応してもらい、年次決算および月次試算表を適切に作成してください。
■具体的な業務内容
・月次決算(現金出納、試算表作成、売掛金管理、勘定科目内訳明細作成)
・年次決算(財務諸表作成、付属明細書作成、四半期決算、キャッシュフロー表作成)
業務を習熟してもらえれ䜀、徐々に財務を見ていただきたいです。
具体的に䛿・・・
・月次・年次決算業務全般
・起票、記帳、計算、作表及び勘定科目管理に関するマネジメント
・経費精算、請求書に関する認証業務
・事業拡大による経理まわりのスキーム設計(ex.システム検討、経理業務フロー)
・キャッシュフロー分析・管理
・予実管理運営
・経理部門で使用しているシステム等
・会計ツール :Freee
・ワークフロー:Freee
■業務の特徴
①やりがいの大きさ
ベンチャー企業だからこそ一人ひとりに与えられる裁量䛿大きく、
今後さらに規模が拡大する企業の仕組化・組織化に向けて持ち前のアイデアを大いに発揮できます。
②オンオフしっかり
残業䛿月20時間程度のため、平日に予定を入れることも可能♪
年間休日も120日以上とプライベートの時間もしっかり確保できます。
■入社後について:
基本的に、入社後研修の後、配属チームにてOJT指導となります。
募集背景 会社の拡大に伴い、管理部門の強化を図る為の採用となります。
◇◇会社の特徴◇◇
同社は、2013年6月に設立した不動産領域のスタートアップです。
主力事業であるIEGAOの事業ビジョンは「いい家でいい笑顔」。収入、預金、年齢など様々な理由でマイホームを半ばあきらめていたお客様にも、初期費用0円でマイホームという「居場所」をお持ちいただける注文住宅サービスをご提供しています。
VRやIoT、ブロックチェーンなど業界全体を変えうる新しいテクノロジーを活用して、ビジョンの実現を目指しております。
また、平均年齢27歳と活気あふれる優秀なメンバーが在籍。
事業基盤が固まりつつある今、次なる展開として新規出店などを計画しており、これからまさに第二創業期を迎えようとしています。
【イエガオ事業について】
『イエガオ』は、20~30代の若手社会人をメインターゲットとした戸建て販売事業。年収が200~400万円、
さらに預貯金が0円の場合でも土地と家が購入できるサービスです。
通常、住宅購入の際に発生する初期費用(ローンを組むために必要な事務手続き、登記等)100万円以上を同社が負担します。
そのため、手元に現金がない場合やローンの審査に不安を抱える人でも家を買うことが可能になります。
『イエガオ』で取り扱っているのは注文住宅のみ。外観は幾つかのモデルから選び、間取りや内装は完全オーダーメイドで設計することが可能です。
人気のアイランドキッチンやゆったりしたリビング、子ども部屋、仕事用の書斎、音楽好きなら防音室など自分の理想を実現できます。
さらに、全ての住宅は次世代スマートハウス対応。スマートフォンを用いてあらゆる家電製品の制御が可能です。
今までマイホームを持つという夢をあきらめなければならなかった人の選択肢を広げられるよう、これからもサービスを拡大しております。
【事業内容】
・戸建て販売事業「イエガオ」
・不動産の売買・賃貸・管理・仲介業務
・不動産法人提携業務
・アセットマネジメント事業(賃貸管理・コンサルティング)
・プロパティ・マネジメント事業
・生命、損害保険代理店事業
・インターネットを利用した各種情報処理・情報提供サービス
・内装デザイン・リフォーム事業
募集要項
お仕事No. | ZZZZ7777 111801 |
---|---|
会社名 | 株式会社IEGAO |
職種 | 経理 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区渋谷1-23-20 松本ビル3F |
勤務地備考 | ※上記は本社住所になります 【想定勤務地】 東京 |
給与 | 年収4,200,000円~5,600,000円 ※上振れる可能性あり |
給与備考 | 【給与詳細】 年収4,200,000円~5,600,000円 ※上振れる可能性あり ■給与 月給制、月給300,000~400,000円(固定残業代20時間分含む) ■給与内訳 基本給 262,100円~349,400円 固定残業代 37,900円~50,600円 賞与 年2回(6月/12月) 昇給 あり(年2回査定) 【試用期間】 試用期間:3ヵ月~ ※試用期間中の条件は変更なし |
勤務時間 | 9:00~18:00 労働時間 7時間30分、休憩90分(昼休憩60分、15分休憩×2回) |
待遇/福利厚生 | 社会保険完備 通勤手当(全額支給)、住宅手当(会社から2.5㎞圏内の場合に家賃25%支給)、 社員旅行、資格手当(宅地建物取引士 1.5万円/月)、私服勤務可 【受動喫煙対策】対策あり |
休日/休暇 | 完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日 その他休暇祝日、夏季休業(2022年度実績5日間)、年末年始休業(2022年度実績7日間)、産休育休、出産、慶弔、結婚、看護など |
応募資格/応募方法 | <応募資格> 【必須条件】 ・事業会社での経理経験 ・年次決算業務経験 ・基本的なPCスキル ■学歴 専門・短大卒以上 ■歓迎要件 ・内部統制構築䛾経験 ・不動産業界で䛾ご就業経験 ・宅地建物取引士資格 ・日商簿記1級有資格者 ■求める人物像 ・明るく、ワクワクしながら仕事に取り組める方 ・チャレンジ精神䛾高い方 ・当事者意識を高く持って働ける方 <最終学歴> 大学院卒,大学卒,専門卒 <選考プロセス> 面接2回 <<この求人は、職業紹介求人です>> 日本トーター株式会社のキャリアアドバイザーがご対応させて頂きます。 |
受付担当者 | 日本トーター株式会社(Tジョブ事務局) |
更新日 | (この求人情報は更新から2日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | 日本トーター株式会社からの職業紹介求人 |
---|---|
事業内容 | 職業紹介業・求人広告業・その他 |
HP | https://www.totor.co.jp/ |