経営企画/IR
CFO直下にて経営企画/IR業務全般をお任せします。
予算計画策定や社内プロジェクトの支援に携わり、
適切な判断を行えるよう取りまとめることが主なミッションです。
■経営企画業務
・中期経営計画の策定支援
・経営会議や社内の重要な会議体の企画・運営
・年度予算の策定、予実分析/管理
・各種KPIの策定、分析/管理
・全社横断プロジェクトの管理及び推進
・月次業績の分析およびレポート作成
■IR業務
・IR戦略の立案及びIR体制の構築、立ち上げ ・エクイティストーリーの策定サポート
・決算発表に関わる適時開示資料、IR資料、PR資料全般の起案から作成、開示業務
・投資家向け説明会等の企画運営、個別取材対応
・社内外関係者との窓口業務
・株主総会の運営(決算発表等に関する資料作成、数字分析、運営等)
・各部署と連携し、プレスリリースや法定開示書類等を作成、提出
・株主対応およびリレーション構築
◇◇会社の特徴◇◇
【「知名度」ではなく「専門性」という看板で 勝負を。】
人材業界は多くの同質化の問題を抱えています。多くの会社が総合的に人材サービスを提供しようとすることで、お客様は何が強みで何が専門なのかわからず、結果「知名度」で選ぶ構造となっています。そこでギークリーは、多様なニーズに応える総合的なサービスを安易にせず、「IT専門」という看板を掲げ顧客から選ばれるサービスを展開しています。
〇事業内容
社名のGEEKLYには、Geek=「卓越した知識・技術を持つ高い専門性を持った集団でありたい」という想いが込められています。
IT業界は、日本が世界と戦える分野の一つ。私たちが生み出した人と企業の出会いによって革新的な事業が生まれ、世界を席巻していく。そんな未来を創り出すことが私たちのミッションです。
IT・Web業界に特化し、人と企業を繋ぐビジネスを行っている当社。このように特定の分野に特化することで優秀な人材を集め、業界の主要な企業とも太いリレーションを築くことを可能にしました。
さらに、業界のカルチャーや働き方に精通した一流のプロフェッショナルが揃っているため、精度の高いサービスを提供することができるのです。
領域特化で技術を磨き、他社ではマッチングできない対象をマッチング可能とすることで、その結果、 業界においてトップクラスのマッチング精度と成約率(業界平均3倍の決定率) を誇っています。
私たちの謳う「質の高いサービス」とは、 求職者の方に「転職」という成果を手にして頂くことです。
求職者の悩みを聞く。求職者に寄り添う。それは誰でもできる事で、それだけでは求職者は転職はできません。
まずは、求職者が転職する為にはどうしたらいいのかを本気で考えることから始まります。そもそも求職者自身が頑張らなくては転職はできません。時には厳しい話もし、その求職者の転職に対し正面から向き合います。
転職に本気で向き合える「”成長意欲溢れる”求職者」と「”成長意欲溢れる”企業」を結び付けることで、質の高いマッチングを行っているのです。
【社内のカルチャー】
「会社はいかに成長できる場であるか」という考えを中心に人材と技術を「組織」として育む。
創業以来、IT人材紹介という領域において、他社の追随を許さないスピートで成長を続けてきたギークリー。その成長の要因には、技術を育んだことと、人を育んだことが背景にあります。
技術の面では、属人的な対応が蔓延しサービス品質が低下していた人材業界に、ノウハウやケースメソッドの共有など全社におけるナレッジ共有の仕組みによる品質担保をもちこみ、仕組みをアップデートし質を高めたこと、そしてその仕組みをひとりひとりが徹底的に運用できる「やりきる文化」を構築したことにより、人と技術を育んできました。
お互いの成果を認め称える、わからないことはすぐに聞けて自分の力に変えることができる、社歴や年齢、役職関係なくオープンな環境の中で、プロフェッショナルとして成長していくことができます。
そして、マネジメントから業務改善、新事業立案まで、日々の業務はすべて緻密なデータ分析や戦略のもとで行っています。思いつきや感覚だけの無謀なチャレンジは、一切行わない。それにより、高い生産性と矛盾のない成果を導き出してきました。そのため、努力が報われないということがなく、真面目に上のステージを目指そうと努力する人が正当に評価され、活躍できる土壌があります。
募集要項
お仕事No. | ZZZZ7777 118404 |
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会社名 | 株式会社ギークリー |
職種 | 経営企画・事業企画,広報・IR |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ 4F |
勤務地備考 | ※上記は本社住所になります 【想定勤務地】 東京都渋谷区 ◆転勤 基本なし(会社の定める範囲) |
給与 | 想定年収 600〜1,000万円 |
給与備考 | 【給与詳細】 想定年収 600〜1,000万円 給与形態 月給+賞与制 月給 40-65万 残業代 45時間分の固定残業代含む 昇給賞与 ※非管理職オファーの場合、月給の内訳に10.1~15.3万円の固定残業代を含む 【試用期間】 試用期間有 3ヶ月 待遇面変更なし |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
待遇/福利厚生 | 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 通勤手当 交通費支給(上限2万円/月) 時間外手当(固定残業超過分を追加支給) 書籍購入手当 保育料補助手当(認可外保育施設利用時) 【受動喫煙対策】対策あり 屋内喫煙可能場所あり |
休日/休暇 | 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土・日) 祝日 リフレッシュ休暇 |
応募資格/応募方法 | <応募資格> 必要業務経験 【必須】 ・経営企画/IRとしてのご経験(業界不問) ・BS、PL、CFを使った課題分析やプレゼンができる ・EXCELスキル(SUMIFSや各種LOOKUP関数、INDEX関数、グラフ作成等) ・事業会社での予算策定・予実管理、経営企画業務の経験 【歓迎】 ・数値管理・分析が得意な方 ・関係する多様な部署との円滑なコミュニケーションがとれる方 ・変化に柔軟に対応できる方 ・同社のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方 ・経営陣と同じ目線で議論をし、意思決定をした経験がある方 ・IPO準備担当として開示書類作成業務などを推進した経験がある方 【最終学歴】 大学卒業以上 <最終学歴> 大学院卒,大学卒 <選考プロセス> 選考フロー:書類選考→一次面接(WEB)→性格診断テスト(二種類) →最終面接(対面)→内定 ※交通費自己負担 <<この求人は、職業紹介求人です>> 日本トーター株式会社のキャリアアドバイザーがご対応させて頂きます。 |
受付担当者 | 日本トーター株式会社(Tジョブ事務局) |
更新日 | (この求人情報は更新から2日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | 日本トーター株式会社からの職業紹介求人 |
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事業内容 | 職業紹介業・求人広告業・その他 |
HP | https://www.totor.co.jp/ |