【【社内SE】情報システム部 インフラマネージャー(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
社内情報システム部門にて、インフラ領域全般(サーバー/クラウド/ネットワーク/一部セキュリティ)
を管轄するチームのマネジメントをお任せします。
東京側にて、この度新たにIT基盤チームを新設することとなりました。
『6,000人規模で利用できる安心安全便利なインフラ基盤の構築・提供』をミッションとし、
オンプレからの脱却・クラウドファーストでインフラ基盤の構築を強化していくことを目的とします。
■仕事内容
社内情報システム部門にて、以下の業務に幅広く携わっていただきます。
【担当業務】
・ラクスグループ(子会社含む)のITインフラ構築及び運用に関する企画推進
- 年間成長率30%での継続成長を見据えた中期計画立案及び推進業務
・組織マネジメント業務
- 各プロジェクトの企画、進捗管理、リソース管理、予算管理
※直近プロジェクトは社内インフラ環境のクラウドシフトやネットワーク機器のリプレース等を想定しています。
- メンバーの採用、育成
国内トップクラスSaaS企業/社内インフラを支える管理職候補を募集!
既存ルールに捉われず、最適な運用を企画・推進出来る方を募集しています!
■募集背景
年間成長率130%での事業継続成長を見据え、情報システム面の強化を推進中です。
事業の急成長に伴い、拠点数と社員数の増加を受け、
東京エリアに新たに社内ITインフラを担当する課を設立することになりました。
スケーラビリティとセキュリティの向上を目指し、ゼロトラスト環境の構築を進めています。
この度、新設の組織をリードするマネージャー(管理職)を募集します。
■技術スタック
・NW:ファイアウォール、ルータ、スイッチ、無線AP
・サーバ:Windows、Linux、仮想基盤
・クラウド:AWS
【当ポジションの魅力】
・IT投資を積極的に行っている環境で、プロジェクトの最上流からサイクルを経験出来る
業務効率化において、企画~導入~運用~保守まで幅広く携わる事ができます。
また、代表がエンジニア出身であることから、システム投資を積極的に行っており、
導入するシステムの検討においても、自由度が高く選定できる環境です。
費用対効果を意識しながら、ボトムアップ型で企画立案を進める事ができます。
・成長中企業で「財務基盤安定×キャリアアップ」を両立
当社は創業以来増収増益となっており、安定した財務基盤でありながら、今後も事業成長のため、投資・体制強化を進めています。
社員数の増加に伴い、情報システム面もタイムリーに拡大・運用の最適化をしていくことが必要です。
そのため、既存の方法にとらわれず、新しいチャレンジを推奨しています。
・ワークライフバランスを実現できる環境
平均残業は19時間前後、有給消化率92.3%と非常に働きやすい環境です。(2022年度全社実績)
子育て世代も多く、ご家庭との両立に寛容な風土です。
※ご自身・ご家族のための看護休暇や、時差出勤制度なども完備しております。
▶︎ラクスで働く魅力
【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。
実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、
顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
【2】成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。
上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。
業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。
自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、
誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。
募集要項
お仕事No. | ZZZZ3399 151172 |
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会社名 | 株式会社ラクス |
職種 | 情報システム・社内SE |
雇用形態 | [正社員] |
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿(総合受付:2階) ■東京第1オフィス https://www.rakus.co.jp/company/map/ |
勤務地備考 | 【勤務地・勤務時間について】 |
給与 | 【年収】1000万円~1150万円 |
給与備考 | ※上記の年収は、想定年収を表しています。 【給与条件について】 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 【給与情報に関する補足】 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 【賞与回数】 |
勤務時間 | 9:00:00~18:00:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給,健康診断,家族手当,持株会制度,社会保険完備,資格取得制度 ■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外) ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 ■ラクスマイル制度 ■その他就労支援 ・子の看護休暇 ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル ・社内交流イベント 【手当】 ・深夜手当 ・正月手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 ・深夜特別手当 ・単身赴任手当 |
休日/休暇 | 土日祝休み 【年間休日】120 【その他の休日休暇】■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇(有給消化率85%以上 ※2022年3月期実績) ■産前・産後休暇…取得後の復帰率100% ■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与) 【休日休暇に関する補足】 【休暇制度】 [年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産休・育休, 慶弔休暇] |
応募資格/応募方法 | <必須条件> ■必要条件 ・社内ネットワークの設計、構築、運用経験 ・Windows,AD,LAN,WiFiなどの構築運用経験 ・AWSやAzureなど、サーバー、サービスの設計、構築、運用経験 ・何かしらのプロジェクトマネジメント経験 ・組織マネジメント経験 ※SI、SESでご就業されている方も歓迎いたします。 <最終学歴> 大卒以上 <選考プロセス> 書類選考→面接2~3回→内定 <選考に関する補足> ※書類選考合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 ※面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ※現在、面接は原則Web面接にて実施しております。 (管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。) <<この求人は、職業紹介求人です>> 日本トーター株式会社のキャリアアドバイザーがご対応させて頂きます。 |
受付担当者 | 日本トーター株式会社(Tジョブ事務局) |
更新日 | (この求人情報は更新から4日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | 日本トーター株式会社からの職業紹介求人 |
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事業内容 | 職業紹介業・求人広告業・その他 |
HP | https://www.totor.co.jp/ |