【【配配メール】カスタマーサクセス】メルマガ配信サービス【配配メール】のカスタマーサクセス
▷▷ミッション
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると”顧客の成功”となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいたお客様を、サービスの運用開始まで設定(導入)支援することと、
運用開始されたお客様に長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、
より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
【担当プロダクト】
『配配メール』
配配メールとは、中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する、
導入企業10,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。
配配メールを導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、
マニュアル整備、施策実行等をお任せ致します。
【仕事内容】
■導入支援(顧客課題の解決)
■利用促進等の能動的な利用支援
■問い合わせ対応
■新しい施策の企画立案・実行
└オンラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー)など
■顧客対応・マニュアル整備
【mission】
・サービスの利用促進
・解約抑制
・アップセル
・問い合わせ削減
▶︎教育体制
はじめに座学研修で基礎研修(2週間)を行った後、実際のお問い合わせ対応や商談同席などを経て独り立ちを目指して頂きます。研修内容は個人に合わせてしっかりとトレーナーが教えますので、未経験の方もご安心下さい!
お客様からのお問い合わせ対応は、3ヶ月程度でのひとり立ちをイメージしています。
その後、ユーザ個社別に運用のご提案を行うコンサルティング業務を時間をかけて学んでいただきます。
実務ベースでは…
▼基礎研修(2週間/座学)
▼問い合わせ対応(4か月程度/メール)
▼電話対応(先輩の対応をモニタリング)
▼電話対応(自身で対応)
ひとり立ちまで3か月〜6か月程度
▶︎配属組織
事業部長-課長ーリーダー2名‐メンバー8名(20代〜30代)
■オンボーディングチーム(Bridgeプラン以外の全プランの導入初期のお客様担当):
・初期設定がきちんと行われているかをデータで確認
・設定出来ていないお客様に対し、操作面や設定方法などのフォロー
■コンサルティングチーム(Bridgeプランの導入初期のお客様担当):
・個社毎に担当がつき、初期設定〜運用定着までの個別支援
・運用コンサル 等
入社後適性を見た上でどちらのチームに配属か決定致します。
基本的には、まずオンボーディングチームで学んでいただき、適性に応じてゆくゆくはコンサルチームに移動していただく想定になります。
■チームの雰囲気
協力的で物腰柔らかなメンバーが多く、現状をより良くしようという意識が強い組織です。
※業界未経験の方も多く入社しています!
▶︎同ポジションの魅力
マーケティングツールの商材特性として、ユーザの売上に貢献出来ない場合、
解約となるリスクのある商材でもある為、ユーザと伴走しながら売上の最大化を目指す必要があります。
ユーザに寄り添いながら、「どうしたら顧客のマーケティングが成功するか?」
「そのために配配でできることは何か?」を考えながらCS活動を行うため、コンサルティングのスキルが身に付きます。
また、配配メールはユーザ数が多く、長くご利用頂いているお客様も多いため、
カスタマーサクセスは事業部の売上を大きく左右する要の部署となります。
直近ではクライアントニーズから2019年秋に新しいプランをリリースしたため、
カスタマーサクセスとしての手法を新たに構築していく必要があります。
新しいことに挑戦したいという想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
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▶︎ラクスで働く魅力
【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。
実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、
顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
【2】成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目
募集要項
お仕事No. | ZZZZ3399 85280 |
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会社名 | 株式会社ラクス |
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
雇用形態 | [正社員] |
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階 https://www.rakus.co.jp/company/map/#tokyo <アクセス> JR・私鉄各線 新宿駅南口 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口 徒歩3分 JR・都営地下鉄大江戸線 代々木駅東口 徒歩5分 |
勤務地備考 | 【勤務地・勤務時間について】 ■水曜在宅ワークデー(毎週水曜日はオフィスワーク・在宅ワークを選択可能) |
給与 | 【年収】549万円~768万円 |
給与備考 | ※上記の年収は、想定年収を表しています。 【給与条件について】 (例)年収549万の場合 月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(6月・12月) 【給与情報に関する補足】 (例)年収549万の場合 月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(6月・12月) 【賞与回数】 |
勤務時間 | 9:00:00~18:00:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給,健康診断,家族手当,持株会制度,社会保険完備,資格取得制度 ■社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・厚生年金・労災保険 ■交通費支給:上限10万円/月 ■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外) ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 ■ラクスマイル制度 ■その他就労支援 ・子の看護休暇 ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル ・社内交流イベント 【手当】 ・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上) ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 |
休日/休暇 | 土日祝休み 【年間休日】120 【その他の休日休暇】■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇(入社日最大15日付与/有給消化率93,2%以上 ※2023年3月期実績) ■シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与) ■子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与 ※子供1人あたり5日間、2人以上で10日間) ■産前・産後休暇(取得後の復帰率100%) ■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与) ■生理休暇 ■看護休暇 【休日休暇に関する補足】 【休暇制度】 [年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産休・育休, 慶弔休暇] |
応募資格/応募方法 | <必須条件> 【必須】 下記いずれかのご経験3年以上 ・法人営業経験(有形・無形等不問) ・カスタマーサクセス、導入支援のご経験 ・コンサルティング業務経験(商材は不問) ※業界未経験の方も多くご入社いただいております。 ▼入社実績 ・学習教材の個人営業経験 ・服飾 雑貨の製造と販売販売会社にて企画営業経験 ・食品メーカ→建設建材メーカーのサポートセンター経験 など <最終学歴> 大卒以上 <選考プロセス> 書類選考→面接2~3回→内定 <選考に関する補足> ※書類選考合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 ※面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ※現在、面接は原則Web面接にて実施しております。 (管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。) <<この求人は、職業紹介求人です>> 日本トーター株式会社のキャリアアドバイザーがご対応させて頂きます。 |
受付担当者 | 日本トーター株式会社(Tジョブ事務局) |
更新日 | (この求人情報は更新から6日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | 日本トーター株式会社からの職業紹介求人 |
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事業内容 | 職業紹介業・求人広告業・その他 |
HP | https://www.totor.co.jp/ |