【【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しいポジションです。
直訳すると”顧客の成功”となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいたお客さまに対して、
サービスを無事に運用開始させること 、そして運用開始したサービスを長く使ってもらうことです。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、
顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、
単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
【具体的な業務内容】
■導入サポート
ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援を
メイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程)
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、
業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。
企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、
追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、
コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。
■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応
(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
▶取り扱っているサービスの一覧はこちら( https://www.rakus.co.jp/business/cloud/ )
※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。
【ポジションの魅力】
・顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、
営業的な思考も磨かれます。
・お客様からのフィードバックを元にした、製品企画や開発サイドとのコミュニケーションを通じて、
プロダクト改善・開発に関わることができます。
・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。
また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
・カスタマーサクセス業務だけでなく、
企画マーケティングやセールスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。
【教育体制も充実!】
・商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、
一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます。
・はじめは先輩にサポートをしてもらい、
課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます。
・月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。
※独り立ちまでは約3~6ヵ月程度を想定しています。
募集要項
お仕事No. | ZZZZ3399 63614 |
---|---|
会社名 | 株式会社ラクス |
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
雇用形態 | [正社員] |
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー https://www.rakus.co.jp/company/map/ ※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所 |
勤務地備考 | 【勤務地・勤務時間について】 |
給与 | 【年収】549万円~768万円 |
給与備考 | ※上記の年収は、想定年収を表しています。 【給与条件について】 (例)年収549万円の場合 月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します。 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません。 ■昇給:年1回(5月) ■賞与:年2回(6月・12月) 【給与情報に関する補足】 (例)年収549万円の場合 月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します。 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません。 ■昇給:年1回(5月) ■賞与:年2回(6月・12月) 【賞与回数】 2回 |
勤務時間 | 9:00:00~18:00:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給,健康診断,家族手当,持株会制度,社会保険完備,資格取得制度 ■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外) ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 ■ラクスマイル制度 ■時短勤務制度(育児、介護) ■その他就労支援 ・子の看護休暇 ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル ・社内交流イベント 【手当】 ・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上) ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 ■社会保険完備 - 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・厚生年金・労災保険 ■交通費支給 - 上限10万円/月 ■家族手当 - 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 - 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時 ■ラクスマイル制度 - 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■時短勤務制度 - 育児 - 介護 ■その他就労支援 - ベビーシッター補助制度 - 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) - 社内交流イベント - 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり) - 書籍貸し出し制度 - 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等) |
休日/休暇 | 土日祝休み 【年間休日】120 【その他の休日休暇】■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■子の看護休暇 ■慶弔休暇 ■シックリーブ(病気の際の有給休暇) ■時間休暇 ■特別休暇 ■生理休暇 ■母性健康管理休暇 ■バックアップ休暇 【休日休暇に関する補足】 ■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 - 有給消化率90%以上 ※2024年3月期実績 ■産前・産後休暇 - 取得後の復帰率100% ■子の看護休暇 - 1人につき5日間/年 ■慶弔休暇 - 結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など ■シックリーブ - 5日間/年 - 病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与) ■時間休暇 - 5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可 ■特別休暇 ■生理休暇 ■母性健康管理休暇 ■バックアップ休暇 - 有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、 最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り 【休暇制度】 [年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産休・育休, 慶弔休暇, 特別休暇] |
応募資格/応募方法 | <必須条件> 【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業の経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 ※業界未経験の方が活躍しています! (金融業界、人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等) <最終学歴> 大卒以上 <選考プロセス> 書類選考 ↓ 面接2~3回 ↓ 内定 <選考に関する補足> ※書類選考合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。 ご了承ください。 ※面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。 途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 <<この求人は、職業紹介求人です>> 日本トーター株式会社のキャリアアドバイザーがご対応させて頂きます。 |
受付担当者 | 日本トーター株式会社(Tジョブ事務局) |
更新日 | (この求人情報は更新から6日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | 日本トーター株式会社からの職業紹介求人 |
---|---|
事業内容 | 職業紹介業・求人広告業・その他 |
HP | https://www.totor.co.jp/ |