【【楽楽精算】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
▼ミッション
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると”顧客の成功”となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、
稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、
受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
▼仕事内容
■導入サポート
ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 を
メイン業務として行って頂きます。(電話・メール・webが基本です)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
担当顧客:様々な業界の企業の20〜30社程を常時担当。
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始。(受注から運用までの平均期間:2?3ヶ月程)
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■運用サポート
運用開始後も、 問い合わせ対応 や、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。
改善が必要な場合は、 追加オプションのご案内 や改善のためのご提案を行います。
■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。
▼担当プロダクト
経費や交通費の申請〜承認〜精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化
https://www.rakurakuseisan.jp/
国内累計導入社数No.1!※
・どこからでもWebブラウザで申請、承認できて、作業時間が短縮
・交通系ICカードを「ピッ」とするだけで交通費申請可能
・自動仕訳や会計ソフト連携で経理業務の時間を削減
・「乗換案内」内蔵で、交通費を自動計算
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望」
(ミックITリポート2021年6月号)より https://mic-r.co.jp/micit/
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
▼教育体制
・集合研修(経理業務に関する内容や商材にについて)
・現場研修
※独り立ちまで約3カ月〜6か月程度
▼効率的な働き方
「限られた時間で成果を上げる効率的な働き方」を重要視し、
ワークワイフバランスを保って働ける職場環境を実現しています。
Great Place to Work® Institute Japanが実施した2022年版日本における
「働きがいのある会社」ランキングでベスト100に選出されました。
初参加の2018年版ランキングから5年連続「ベストカンパニー」選出となり、
5回選出企業として表彰されました。
▼ラクスで働く魅力
【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。
実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、
顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
【2】成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。
上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。
業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。
自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して
組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。
募集要項
お仕事No. | ZZZZ3399 63501 |
---|---|
会社名 | 株式会社ラクス |
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
雇用形態 | [正社員] |
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿 https://www.rakus.co.jp/company/map/ ※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所 |
勤務地備考 | 【勤務地・勤務時間について】 ■水曜在宅ワークデー(毎週水曜日はオフィスワーク・在宅ワークを選択可能) |
給与 | 【年収】523万円~966万円 |
給与備考 | ※上記の年収は、想定年収を表しています。 【給与条件について】 昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(6月・12月) 【給与情報に関する補足】 昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(6月・12月) 【賞与回数】 |
勤務時間 | 9:00:00~18:00:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給,健康診断,家族手当,持株会制度,社会保険完備,資格取得制度 ■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外) ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 ■ラクスマイル制度 ■資格取得サポート ■その他就労支援 ■社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・厚生年金・労災保険 ■交通費支給:上限10万円/月 ■家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度:働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可(例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時 ■ラクスマイル制度:子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ・社内交流イベント |
休日/休暇 | 土日祝休み 【年間休日】120 【その他の休日休暇】■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇(入社日最大15日付与/有給消化率93,2%以上 ※2023年3月期実績) ■シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与) ■子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与 ※子供1人あたり5日間、2人以上で10日間) ■産前・産後休暇(取得後の復帰率100%) ■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与) ■生理休暇 ■看護休暇 【休日休暇に関する補足】 【休暇制度】 [年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産休・育休, 慶弔休暇] |
応募資格/応募方法 | <必須条件> 【必須】 ・提案を含む顧客折衝経験 └下記のご経験の方が活躍されています ソリューション営業経験(有形無形不問) カスタマーサクセス・導入支援経験 コールセンターSV経験 システム開発経験 <最終学歴> 大卒以上 <選考プロセス> 書類選考→面接2~3回→内定 <選考に関する補足> ※書類選考合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 ※面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ※現在、面接は原則Web面接にて実施しております。 (管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。) <<この求人は、職業紹介求人です>> 日本トーター株式会社のキャリアアドバイザーがご対応させて頂きます。 |
受付担当者 | 日本トーター株式会社(Tジョブ事務局) |
更新日 | (この求人情報は更新から6日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | 日本トーター株式会社からの職業紹介求人 |
---|---|
事業内容 | 職業紹介業・求人広告業・その他 |
HP | https://www.totor.co.jp/ |