総合建設企業の土木技術管理職(ID:50161)

キープ 0

キープ 0

総合建設企業の土木技術管理職(ID:50161)

◆地域社会に貢献できる、やりがいのある仕事です。
◆長野県の北信地区・東信地区で活動 転勤無しの会社です。
◆大規模の土木、建築工事の仕事ができます。
◆創業100年の歴史、経営と技術に自信あり。一生勤められます。
◆建設資材(生コン・砕石工場・アスコン工場)の提供から、一貫した品質管理を行う。
◆経験と知識、そしてマネジメント力を継続して蓄積でき、社会人として常に成長できる会社です。

お祝い金20,000

技術開発・部材開発・解析・調査設備設計・積算土木設計・積算施工管理土木工事業...全て表示

総合建設企業の土木技術管理職

株式会社竹花組

株式会社 竹花組は中山道の宿場町として知られる長野県佐久市望月の地で創業し、約一世紀におよぶ歴史を刻んできた総合建設企業です。

土木分野をメインの事業としてスタートした竹花組は、道路、橋、砂防や災害復旧工事をはじめ、経済、産業に欠くことのできないインフラを創る会社として、地域の発展を支えています。
 だからこそ「地域の発展とともに存続し貢献し続けること」を第一に考え、建設・土木両分野において、それまで以上に「プロ集団として、お客様に満足して頂ける最良の仕事をする」ことに徹しています。

 <竹花組の3分野の事業>
その1 土木構造物の施工
その2 建築物の施工及び設計業務
その3 建設関連事業(生コン工場、アスコン工場、砕石工場、石油スタンド、機械リース事業)

~幅広い事業展開で地域社会の発展に寄与しています~

竹花組はメインの土木建築工事の施工のほか、サービス事業として生コン、砕石、アスコン事業と石油事業、車両・重機のリースを自社で展開しています。
これは、建設・土木それぞれに欠かせない資材の製造・供給、運送、工事車両の供給等を恒常的におこなえる状態を保持し、各事業を支える資材を日頃から安定供給できるのはもちろん、災害等の緊急時や、めまぐるしく変化する経済動向にも大きな影響を受けることなく対応できる体制があることで、持続可能な地域社会の実現に大きな貢献を果たしていると自負しています。
また、多様な仕様ニーズに応じた高品質な建設の主要材料を自社製造できることから高い評価を得ています。

<施工管理職のお仕事に挑戦してみませんか>
1. 建設の仕事は将来地図に残るやりがいのある仕事です。地域に貢献できる仕事です。
2. 土木に興味をお持ちの方、初心者でもやる気次第で成長できます。
3. 施工管理技士の資格取得を会社で強力にバックアップ。
4. 現場監督の見習いとして勤務して頂き、施工管理業務のノウハウを学びながら施工に必要な知識と経験を習得できます。
5. 多くの協力会社の方との信頼関係ができ、人間的にも大きく成長できます。
6. 将来、県の優良技術者として表彰されることもあります。

<土木施工管理のお仕事>
・現場監督-橋、道路、砂防ダム、河川災害復旧の大型公共土木工事の責任者として活躍できます。
・初心者でも、現場監督の元で施工管理のお手伝いをしていただきながら、施工のノウワウと経験を習得できます。

  • <社内コミュニケーション>
    竹花組は、コミュニケーションを取りやすい職場だと感じています。
    上司、先輩、現場の作業員の方々と率直に会話できるんです。もちろん仕事なので楽なことばかりではありませんが、全員で協力し、業務をスムーズにまわしていける環境は働きやすさにつながっていると思います。
    現場で作業員の皆さんと一緒に仕事をすることで、専門的な知識や技術を得られる点も魅力です。直接手を出すわけではありませんが、熟練の手際を見るのは勉強になり、毎回刺激的です。

  • <頼れる先輩の存在>
    わからないことは上司、先輩を問わず、すぐに聞ける職場です。
    必要なときになんでも話せるし、聞いたことへの判断が早くて的確。それを見習ううち、いつの間にか自分で考えて作業ができるようになります。日々、仕事をしながら知識を高め、経験を深めていける環境なんだと思います。
    また、世の中の動向に敏感に対応している会社だと感じています。現場の忙しさを補うために最新式の測量機を導入してくれるなど、作業の効率化や社員の状態を考えてくれていると感じる場面はけっこうあります。

  • <旅行・お花見・資格推奨>
    研修制度や福利厚生も充実しており、2年に1度の社員旅行やお花見といった他部署との交流も積極的に行っています。
    資格取得の推奨も行っており、さらなるスキルアップを目指すことができます。

募集要項

お仕事No.DFHE
会社名株式会社竹花組
職種総合建設企業の土木技術管理職
雇用形態正社員
勤務地長野県佐久市望月30-1
勤務地備考本社:長野県佐久市望月30-1
※飯水営業所(栄村)の施工現場に出張して勤務して頂く場合があります。
最寄駅北陸新幹線 佐久平駅
交通自宅から自家用車にて通勤可能(通勤距離に応じて通勤費支給)
勤務年数に応じ社有車利用可能

本社:北陸新幹線佐久平駅より車30分
飯水営業所:JR飯山線森宮野原駅より徒歩3分
勤務地MAP>>アクセスする
給与【月給】
・経験者(推奨資格保持者):230,000円~500,000円
・未経験者:200,000円~260,000円

【賞与】夏冬年2回、年間2ヶ月~6ヶ月(業績による)
【昇給】年1回(4月)
就労期間雇用期間の定めなし
※試用期間:3ヶ月
勤務時間8:00~17:30(休憩:午前15分・昼1時間・午後15分、実質労働時間8時間)

\短時間正社員制度有り/
ご家庭の事情等に応じて、多様な働き方が可能です!
待遇/福利厚生【各種手当】
■資格手当
・10,000円/月:1級土木施工管理技士、1級建築施工管理技士、1級建築士等の資格保持者
・5,000円/月:2級土木施工管理技士、2級建築施工管理技士、2級建築士等の資格保持者
■役職手当:役職に応じて支給
■扶養手当:配偶者及び子(就職前)の人数に応じて1人当たり5,000円/月
■通勤手当:距離に応じて支給(上限24,000/月)

【福利厚生】
■社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金加入)
■財形貯蓄制度利用可能
■退職金(試用期間終了後から企業型確定拠出年金加入。勤続年数に応じて増額。同額を任意で掛けることが可能(マッチング拠出))
■暑気払い、忘年会、社内旅行、ゴルフコンペ
■スポーツ施設利用可能
■資格取得推奨制度:推奨資格取得費用(試験料、交通費、事前講習費用)を会社で支給
※屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)
休日/休暇■年間休日日数:105日(年間カレンダーによる1年単位の変形労働時間制採用)
・日曜日、祝日休み
・土曜日は休日になる場合あり(月3日程度)
■年末年始休業:12/30~1/6
■お盆休み:8/12~8/16
応募資格/応募方法【免許・資格】
・普通自動車運転免許(MT仕様)
・土木施工管理技士(1級、2級)の国家資格(推奨)

<こんな性格の方が向いています。>
・小さな失敗にくよくよせず、前向きに物事を考えていける方
・人とのコミュニケーションをうまくとれる方
・あまり目立たないが、地道にコツコツと努力する誠実な方
・挨拶を大きな声でしっかりできる方
面接地本社:長野県佐久市望月30-1
受付担当者労務安全部 木内資剛
更新日(この求人情報は更新から1日経過しています)

企業情報

掲載企業名株式会社竹花組
掲載企業フリガナカブシキガイシャタケハナグミ
事業内容総合建設業
住所長野県佐久市望月30-1
HPhttps://www.takehanagumi.co.jp/

Tジョブ限定求人 からあなたにぴったりのお仕事をお探しください。
無料会員登録 で複数応募が楽に!企業からスカウトメールも届きます。
お祝い金制度の詳細はこちら。


【お願い】応募時のメールアドレス登録間違いに十分ご注意ください。
 ※お間違えになると応募管理画面にログイン出来ず、 企業担当者からのお返事を受け取ることができません。
 応募完了メールが届いていない場合は、あらためて応募し直すか、事務局までご連絡くださいませ。

この求人を見た人はこれも見ている

◆最先端AIにも注力!◆ほぼ100%直取引◆賞与年3回◆残業...

山梨県甲府市下飯田1-4-3
月給221,300円~492,600円

【保育士/つぼみっ子保育園/0~5歳時の園児を対象】資格が活...

〒904-0113 沖縄県北谷町字宮城1-563
月給 196,000円

【正社員/一般職】未経験者歓迎! やる気があればステップが目...

高知県高知市大津乙1071
土讃線 土佐大津駅
月給170,000円~250,000円

【正社員/一般職】未経験者歓迎! やる気があればステップが目...

高知県安芸市幸町2-13
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線 あき総合病院前駅
月給170,000円~250,000円