貴金属精錬工場の化学技術スタッフ(ID:199993)

キープ 0

キープ 0

貴金属精錬工場の化学技術スタッフ(ID:199993)

【山梨唯一の地金メーカー】◆貴金属精錬工場の化学技術スタッフ◆実務と研究を両立!

お祝い金20,000

職人・現場作業員土日祝日が休み交通費別途支給あり制服ありオフィスが禁煙...全て表示

貴金属精錬工場の化学技術スタッフ

株式会社森銀

創業55年の歴史を持つ、山梨県の地金メーカーです。
貴金属装飾品(指輪、ネックレス等)の素材となる金、銀、白金地金の販売・加工や、
顧客のニーズに沿った新素材開発、正確な品質分析、貴金属のリサイクルに至るまで、
金属の循環の全行程に携わっております。

新商品開発、産業廃棄物処理、貴金属分析などの部門強化をし、
今後も新しいビジネス展開に取り組んでいきます。

<こんな仲間がほしい>

「森銀」という会社は、チャレンジを大切にしてきた会社です。
お客様や地域の皆様のご要望に応える形で、常にアップデートし、変化、進化してきたのが今の「森銀」という会社のすべてです。
「森銀」は常にお客様からチャンスを頂いて成長してきました。 これからも「答えはお客様のところにしかない」という創業者の信念の下、常にお客様の近くにいて、お客様の困りごとを解決していき、さらに成長していく、そんな会社で在りたいと思っています。

時代の流れに「チャレンジ」していきたいという方と一緒に仕事がしたいです。
今、世の中は凄まじい勢いで変化と進化を繰り返しています。 世界が進化すればするほど「森銀」に求められるレベルも上がっていきます。 その先に何があるのか見極めて進む力が一人一人に求められています。

「森銀」は、そんな世の中の変化にも対応できる人財作りを教育の基本としています。 技術も大切です。しかし、考え方や進め方、色々なことに気付ける人間作りが、これからの時代には重要になります。

自分と会社の成長を喜びと感じてくれる人と私は仕事がしたいです。

実務だけでなく研究もお任せいたします◆残業ほぼなし!

■業務内容:
化学工場において粉末や液体などの廃材を精錬する作業や、産業廃棄物としての廃液の処理作業に携わります。
・四元素の精錬/精製 ・廃液処理 ・廃材の引き取り など

■業務の特徴:
プリント基板や金属の切り屑・粉末を酸に漬けて溶かしたり、金属が溶けている液体に薬剤を入れて沈殿させるなどの作業を繰り返し、お客様からお預かりした廃材から金、白金、パラジウム、銀(四元素)を精錬・精製します。経験を積むことで業務の幅が広がります。

まずは液処理から始め、徐々に業務範囲を広げていただくことを期待しております。
対象となる廃材は、金属の含有率や使用している薬品などの組成がその都度変わるので、
それに合わせて作業内容も変わります。どんな薬品を使い、
どんな手順で行うのかを決めるために、過去の経験から予測して試したり、実験を繰り返します。

そうして最も効率的な作業手順を突き止めることが、この仕事の腕の見せどころです。

精錬作業を行うエンジニアであると同時に、実験を繰り返す研究者としての側面もあるのが魅力です。

募集要項

お仕事No.DEHI
会社名株式会社森銀
職種貴金属精錬工場の化学技術スタッフ
雇用形態正社員
試用期間 6ヶ月
勤務地山梨県甲府市落合町681-1
勤務地備考本社/山梨県甲府市落合町681-1
最寄駅JR身延線 甲斐住吉駅
勤務地MAP>>アクセスする
給与月給:230,000円~400,000円
給与備考基本給:152,900円~240,000円
※給与詳細は経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

■昇給:年1回(7月)
■賞与:あり※決算賞与支給(過去実績)
就労期間就労期間の定めなし
勤務時間8:30~17:25 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:ほとんどありません
待遇/福利厚生■通勤手当:交通費(上限15,000円)
■家族手当:子供1人あたり5000円/月
■社会保険:社会保険完備
■オリエンテーション、夏季・冬季社員研修会
■経営計画発表会、政策勉強会、早朝勉強会
■社内外各種研修 多数
■資格取得支援制度
■資格手当
■役職手当、子育て手当、サシ飯手当
■お世話係手当、業績手当(社長賞など)
■結婚祝金、出産祝金
■産前産後休暇(最大6週間)、出産・育児休暇
■各月イベント(ボーリング・お花見など)
■勉強会100回達成者に50,000円旅行券
■社員旅行
■サシ飯
■部門飲み会
■制服貸与
■受動喫煙対策:屋内全面禁煙 屋外喫煙所あり
休日/休暇■土曜、日曜、祝日※土曜出勤あり/会社カレンダーによる
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■誕生日休暇
■有給休暇(初年度6か月で10日付与)
■慶弔休暇(最大5日)

■週休2日制
■有給休暇10日~20日
■休日日数100日
応募資格/応募方法<必要業務経験>
■必須要件:
・化学系の知識をお持ちの方
・特に無機化学の知識がある方優遇
※化学系学部学科で学んだ方・化学分野での実務経験をお持ちの方歓迎
※化学薬品に関する知識を学んでいく意欲のある方

■歓迎要件:
・毒物劇物取扱責任者
・危険物取扱者
・中型免許(限定解除)
・フォークリフト特別教育技能講習修了
※資格は入社後でも取得できます
面接地本社 ※WEB面接可
受付担当者
更新日(この求人情報は更新から0日経過しています)

企業情報

掲載企業名株式会社森銀
掲載企業フリガナカブシキガイシャモリギン
事業内容金・銀・白金の素材・一次加工(線,板,キャスト) 金・銀・白金等の地金販売 貴金属の残渣からの貴金属回収精錬  産業廃棄物の中間処理  貴金属の品位、品質分析(定性、定量分析)
住所〒400-0834 山梨県甲府市落合町681-1
HPhttp://www.morigin.co.jp

Tジョブ限定求人 からあなたにぴったりのお仕事をお探しください。
無料会員登録 で複数応募が楽に!企業からスカウトメールも届きます。
お祝い金制度の詳細はこちら。


【お願い】応募時のメールアドレス登録間違いに十分ご注意ください。
 ※お間違えになると応募管理画面にログイン出来ず、 企業担当者からのお返事を受け取ることができません。
 応募完了メールが届いていない場合は、あらためて応募し直すか、事務局までご連絡くださいませ。